2017_08
12
(Sat)23:50

20歳ぐらいから行っていた整体が来月で閉店(>_<)

ここ最近の疲れで…骨盤がズレている感じで座ったり歩いたりがどうも変でした


そんな時は、いつも助けてもらうのが有松整体です♪

今日は娘が運転していたので、一緒に受ける事にしました。

娘は初めてなので、ドキドキでしたが、娘のストレートネックが気になっていたので、聞いたら…そんなにひどくないと言われ、ホッとしました。

私は身体中がかなりのコリコリだったようで、ゆるめてもらい、歩くのも座るのも楽になりました。

首も肩もコリコリで、喉も開いて呼吸が楽に

コンビニの時も、疲れ過ぎて座ることも出来なくなった時にすぐに対応してくれて、一回の施術で動けるようになる整体。

来月の18日で閉店なんて~~ショック




名古屋出身の方だったようで、地元に帰るんですって。

28年前の石川県にはカイロプラクティックってなかった時から…最近の石川県は色々な整体できてきたけど、ここが好き

あんまり整体に行かないけど…ココが一番早くてすぐに治るんだよねー。

あと1カ月、もう一回行きたいなぁ。

身体の歪みも一回で、かなりいい感じに戻してくれますよ。

気になる方は是非、一度行ってみてね



仙人みたいな口ベタな先生だけど、身体の事に関しては職人さんです。

真っ直ぐな仕事をする稀に見る整体師だと思います☆

お盆休みはないようなので、是非 ~☆彡


~~有松整体~~
076 247 6356です♪
2017_08
12
(Sat)09:47

同級生とランチ♪

昨日から、お盆休みに入ってます♪

小3.4年の時、同じクラスだった同級生と久しぶりにご飯に行きました☆

普段少食な2人はお腹いっぱい(o^^o)










デザートまであるとは…考えてなかった私達(笑)




彼女と話すと真逆なので新鮮です(╹◡╹)♡

中三の娘さんのお弁当箱作りで、前夜から図面を書くらしい

独身時代は医療事務をしていて今も、やっぱり医療系のお仕事についていました…手術室の用意と後片付けのパートっていう職業があるとはビックリでした
手術室に行くのでも怖いのに…本当に真逆な同級生♪

偉いなぁ~~



私は手術室に行くだけでドキドキしちゃいますが、こういう仕事の人がいないと成り立たないですよね。

その人の得意・不得意があるので…自分に合った道。

それぞれ。

自分に合った道を見つけられるといいですね。

まずはチャレンジしないと合ったと分からないので、チャレンジだと私は思ってます



私は色々と失敗したけど…今は経験して良かったと感じてます♪

同級生の彼女もまったく違う製造業を何年もしていた時は大変そうだった事もありました。

医療系はイキイキしてました



また、友達と逢えたらいいなぁ~




皆様も良いお盆を過ごせますように




2017_07
31
(Mon)19:00

ここ数日で、2回もバッタリ出会う同級生♪

先週の金曜日、ひょんなところで高校の時の同級生とバッタリ!

そして、今日もバッタリ!!

今日の私は休みだし、友達は今日だけ、お昼は作らなくていいと言うので、
お昼を誘ってみました

30歳からお互いに自営業だった為、ほとんど外で会う事がなかったので、びっくりです。

今月に入り、彼女は新しい大チャレンジをしたので、かなり気になっていた・・・その後の話しを聞きたかったから、ちょうど良かったです。

そして、オムライスを最近食べたくて(笑)

オムライス屋さんにも久しぶりに行けました♪









彼女は、この一か月チャレンジした事によって、人間的に大きくなった!←自分で言ってました(笑)

さすが、私の友達(笑)

本当に腹をくくって前進していた彼女に刺激を受けました

明日から、8月

切り替え時期。

私もチャレンジして行きたいと思います










あれ??

今月の始めと今日、高3の時の同じクラスの子2人と、卒業して初めてご飯に行ってるんだけど・・・不思議だわ☆彡


2人とも、これからもご縁があるんだろうなぁ♪♪
2017_07
26
(Wed)08:21

昨日は土用の丑の日☆

昨日の午前中、テレビを見ていたら、地元番組のリフレッシュに鰻が…。

アナウンサーの食べっぷりが美味しそうで、思わず行ってみました

石川県では、そんなに並ぶ光景は見かけないのですが、



外に並ぶので、ラッキーな事に雨がちょうど止んでました


そして、ちょうど前の人でラップをしてない鰻が終わり、店頭に並んでいるラップしてある鰻は、冷たそうな感じなので、焼き立てってないのですか?
と聞いてみましたら、焼き立てを持って来てくれました

本当の焼き立て~♪♪

自宅に戻って、昼の分と夜の分(母の分も)に切り分けて、お店に昼の分を持って行きました♪

お仕事をして、お店の後片付けで掃除機をかけていると…駐車場に車が入って来ました

見覚えのある車。

久しぶりに空禾さんでした。

誕生日プレゼントとして、近江町市場の鰻を並んで買って来てくれました






数年前にも、空禾さんに買って来てもらった事があり、骨がなくて食べやすいんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


その場で、ちょっと味見のつもりが美味しくて半分も食べてしまいました(笑)


帰ってからも、朝の鰻を食べて~


夜中にスタミナがついたのか?

アイディアが浮かんで、すぐに行動する私はパソコンの前で、必要な物を買いました(笑)


届いたら、またお知らせします


今日の石川県は、風が強いけど、晴天になりました



今日も1日、前向きにいきましょう
2017_07
25
(Tue)07:25

大雨

昨日も大雨だったけど、夜中過ぎから、ずっと凄い雨の音

時折、雷の音

こんなに雨が凄い勢いでずっと降っているのは、経験がないかもしれません

風がないから、窓を開けてても大丈夫だから、雨の音を直接、部屋の中にまで響いているから、こんなに聞こえるのかしら?

小さな頃、小学校の帰り道、雨が好きでわざと濡れて帰った事が多々ありました(笑)

びしょ濡れになって帰宅しても、誰もいないから、怒られる事もなく自由にしてた小・中学。

高校生になると、祖父の近くの高校まで自転車通学だった為、雨の日は祖父がバスタオルを持って玄関先で待っているから…朝も帰り道も必ず寄ってました。


そして…寝たきりの祖母に『行ってきます♪』『ただいま』も伝えてました。

懐かしい思い出です


今の雨さん、もう少し小雨になって欲しいなぁ


後ろの畑が、水・水・水

日曜日、カフェオーナーが水路を作って用水路へ。

スコップ一つだったので、手がマメだらけ




今日はどうなっているのかしら?



今日も1日、無事で過ごせますように