2017_08
07
(Mon)10:08

今の私になる為に。

小さな時から、ずっと自分がなんの為に生まれてきたのか?心の底で叫んでいた。

でも現実の生活を一生懸命生きないと体の調子が悪くなってて。


劣悪な生活でした。

だんだんと自分の自我が出せるようになっても、私の心の叫びは誰にも言えず…。


自分がなんの為に生まれてきたのか?って聞けるようになったのは40歳前後じゃなかったかなぁ~。

30歳前後にも、人に聞いてみたことがあったが。

すごい冷めた感じで、何言ってるん?という態度でした。

ずっと自分の心を言えずに…人に合わせ、今しなければならない事を一生懸命やって生きてきました。



身体と心のバランスがしばしば崩したが、不思議な事にコンビニ時代の12年間は、ほとんど風邪も引かずに過ごしてました(笑)

病は気からって経験もしました。

最近のウィルス菌が強いのか?わたしの霊媒体質が強くなったのか?ここ数年、急に体調にくるようになって


あっ、老化かなぁ~(笑)


40歳過ぎから、ようやく自分がなぜ地球に冒険しにきたのか…少しずつ気付いてきてます


小さな時の修行も必要だったなぁ~。

新入生の時の苦悩も。

新入社員の時のセクハラも。

転職する前の2週間、家にいた時の母からの罵声も(笑)

パートなのに、いきなり平面図面から組み立てしてって言われた事も。パートなのに、ISOの文章を書いてって言われた事も。

本当に積み重ねで今があります


今、苦しくても乗り越えた先に自分が望んでた未来がある。

私はそう信じています♪♪


毎日、色んな事があるけれど、今を一生懸命生きると必ず天からご褒美がきます



明日は、ライオンゲートが開く日と言われてます。

そして満月。

明日から、また新たな扉が開きそうですね

気持ちを切り替えして、次のステージに進みましょう




スポンサーサイト
2017_07
24
(Mon)00:43

新月☆

新月の時間に入って6時間経ちました♪

もう一つ、自分への誕生日を頼んでいました

そのメールが新月が始まってから、届きました


一部、コピーしました。



ここ一年、破壊と再生

本当にそうだと思います。

これまでの場所を移動し、新店舗での土地で再生。

誕生日に変容。


今、好きな花はハイビスカス



ハイビスカスは1日だけ咲き、

次の日には、散ってしまうです。

一瞬・一瞬を大事にしたいです。



新月は、願い事をする日。

だけど、現実的な努力も必要だと思っています。


昨日、こんな物が出てきました



スピリチャルのスクールに行き、卒業した何年後に開かれたスピリチャルの同窓会の時に、スピリチャルの先生から頂いた賞。

みんなのは、合ってるけど、私のは⁇でした。

娘からも、その当時、ママに努力家って⁇


娘の努力を近くで見てきたので、それが努力だよね~♪と思っていました。


娘の勉強の努力は、昭和の時代な感じ。

時間通りに全てをこなしていく。

他人様には絶対に努力を見せない。


努力も人それぞれのやり方があるのだと今は思います。


私がこれだけは絶対にしなくてはいけないと思っている事はしています。

(ここに書くと、それをすればいいんだぁ!すればそうなるんだぁと表面上だけを真似をする方がいますが、それは違います。)

これだけは!っていう事をずっとしているので、今となれば努力だなぁと思います。

だから、スピリチャルの先生は努力家だと言ってくれたのだと今は思えます。



私の努力の中で、1つだけここに書けるとしたら、自分の事をその時にピンときたヒーラーさんに常に視てもらってます。

ヒーラー業をする上で、ブレているヒーラーはお客様に失礼だと思っています(私のポリシーです)

記念日だけじゃなく、ブレたかなぁ?影響受けたかなぁ?と、思うと自分を客観視し、調整する為に♪



人それぞれの努力。

願い事を叶えたいなら、少しだけでもいい現実的な努力も必要だと思います



それを踏まえて、私は今回の新月は何をお願いしようかなぁ~

少しでも、皆様の願い事が叶いますように




あなたは、何をお願いしますか?

2017_07
21
(Fri)09:24

心友のバースデーメール♪

小3と小4の時に同じクラスになって、ずっと一緒にいるわけじゃないけど、ここぞという時にいつもそばにいてくれた心友。

コンビニを辞めてからは、ほとんどお家にも行かなくなっている。

誕生日メールだけは必ずくれるんです。

私がメール来ないなぁと忘れていても。


昨晩も家事が終わってから、御祝いメールが来て私の方が忘れてたぁ


嬉しかったぁ


なんだかホッとする心友。


会社関係者だった人とも、何十年間もお誕生日メールを送りりあいっこしてたけど…それとは何か違う。

義務的な感じがなく。

義務的な感じだと、どちらかが送らなくなると来なくなる。

スピリチャルに入ってから、義務的な感じを辞めてみたら、やっぱり来なくなったぁ。

あちらからしたら、怪しいスピリチャルを始めたからだと思っていると思います。


ただ・・・ムリすることをやめてみただけ。

私のことを本当に必要としている方に気持ちを向けたいだけ。

会社関係者だった人には、リーディングというモノを知らずにしていた時の人。

だから、その時の私はものすごく疲れていたんです。

今は切り替えをするようになったから…今までと違い、物足りない会話だと感じている事が分かり、その顔を見るのが辛いんです。

だから、ムリする事をやめたのです。




心友は私がどの道に行こうとも、いつも一緒な態度。

コンビニの時はキツかったと思うだけど、いつも温かく出迎えてくれてました(コンビニが22時終わって、それから遊びに行ってたんですもの)

今年はお盆に逢いに行こうかなぁ~。

逢えたらいいなぁ~






2017_07
20
(Thu)23:00

今日は誕生日☆

今日は誕生日だったので、久しぶりに3人でランチに行きました♪

お客様がパティシエをしている最近オープンしたお店。

急に行ったものだから、予約をしないと入れないらしくて、カウンターなら~♪と入れました


カウンターだと、3人並んで喋れて食べれて美味しかったです


今日は誕生日なの~♪と自分で言う私に快く対応してくれてありがとうございました
















そして、店に戻ると、宅急便でhana*toriさんからプレゼント&お手紙が届きました


お揃いのものらしくて、早速勾玉を付けてセッションしました



プチリーディングのお手紙~までも♪

めっちゃ嬉しいメッセージが書いてありました
これからも新しい事をチャレンジしていきたいです

ありがとうございました


お店にプレゼントを持って来てくれた方々・本日お逢いできた方、ありがとうございました








いくつになっても、御祝いしてもらえるって嬉しいですね~
2017_06
16
(Fri)08:07

世代交代☆

昨日は久しぶりにお店を抜け出して、友達とランチして来ました



そして最近のプチブーム…天使や女神

友達も同じく最近、気になるというので、一緒に観に行きました

実際に行ってみるとユニコーンも気になり、それぞれの雰囲気にあった物を購入しました



どっちが私のか?分かるかしら

ちょっとなんだけど、向きや表現が微妙に違うのです



急遽、帰り道に行きたい所を言ったら快く寄ってくれました


お客様から、火曜日に角田家の本家の敷地内の工場を解体していると聞いていたので、建物が全て壊される前にどうしても見たかったのです☆

今の私にも影響を与えている亡くなった祖父が、経営していた元製網所の工場。

数年前に行った時に、閉鎖された工場を見せてもらいました。

港町だった為、網やロープを作っていたのですが、工場の中には埃をかぶった機械がそのままでした。


昨日は、まだ外観はそのままで中の機械がありませんでした。

狭い道路だから、トラックも入れない場所。

1人の方が、木材を仕分けしながら解体をしていました。



写真でも分かるように曇ってませんか?
昨日はお天気が良かったはず・・・。
いつも、このイメージでした。



古い建物が壊されていく…どんな形になるのか知りませんが、私のイメージは暗い感じでしたが、明るい光が入ってくることになりそうな予感がします

ずっとこのままで…というのは、ある意味変わりたくないと思っている事、そして執着心。

この歳になり、分かったのですが、良いことも悪いことも、ずっと同じ事は続きません。

その時に必要な事柄がやって来ます。

同じ必要な事なら、良い事柄の方が良いです♪


この夏至に向けて、色んなモノや感情が削ぎ落とされているようです

皆様もぜひこの夏至までの間に、要らない感情(特に今まで、邪魔していた感情)や習慣・クセを手放されたらいかがでしょう

来週の新月は、手放すと新しい事が受け取りやすくなり、チャレンジもしやすいです

今日も楽しく頑張りましょう