2017_06
16
(Fri)08:07

世代交代☆

昨日は久しぶりにお店を抜け出して、友達とランチして来ました



そして最近のプチブーム…天使や女神

友達も同じく最近、気になるというので、一緒に観に行きました

実際に行ってみるとユニコーンも気になり、それぞれの雰囲気にあった物を購入しました



どっちが私のか?分かるかしら

ちょっとなんだけど、向きや表現が微妙に違うのです



急遽、帰り道に行きたい所を言ったら快く寄ってくれました


お客様から、火曜日に角田家の本家の敷地内の工場を解体していると聞いていたので、建物が全て壊される前にどうしても見たかったのです☆

今の私にも影響を与えている亡くなった祖父が、経営していた元製網所の工場。

数年前に行った時に、閉鎖された工場を見せてもらいました。

港町だった為、網やロープを作っていたのですが、工場の中には埃をかぶった機械がそのままでした。


昨日は、まだ外観はそのままで中の機械がありませんでした。

狭い道路だから、トラックも入れない場所。

1人の方が、木材を仕分けしながら解体をしていました。



写真でも分かるように曇ってませんか?
昨日はお天気が良かったはず・・・。
いつも、このイメージでした。



古い建物が壊されていく…どんな形になるのか知りませんが、私のイメージは暗い感じでしたが、明るい光が入ってくることになりそうな予感がします

ずっとこのままで…というのは、ある意味変わりたくないと思っている事、そして執着心。

この歳になり、分かったのですが、良いことも悪いことも、ずっと同じ事は続きません。

その時に必要な事柄がやって来ます。

同じ必要な事なら、良い事柄の方が良いです♪


この夏至に向けて、色んなモノや感情が削ぎ落とされているようです

皆様もぜひこの夏至までの間に、要らない感情(特に今まで、邪魔していた感情)や習慣・クセを手放されたらいかがでしょう

来週の新月は、手放すと新しい事が受け取りやすくなり、チャレンジもしやすいです

今日も楽しく頑張りましょう
スポンサーサイト
2017_05
18
(Thu)09:11

新規のお客様が今月は多いです♪

今週の風は少し強く体感は寒いくらいです♪

車の中は、暑いですけど

この2日間、新規のお客様が来てくれました。

今年の始めにこのblogに書いたのですが…新規のお客様はご紹介の方のみ受付しています♪

理由は2つ…今年は2回の手術もあり、ゆっくりと仕事をしていきたいと思ってるんです。

おんなじ患部を切るって、くっつくのかしら?って心配でしたが、段差は少しありますが、くっつきました(笑)

もうひとつは、紹介だと、私の事をお客様が伝えて下さるから♪

角田さんって、話しやすいよ~♪今、一番したらいい事をはっきり言うよ~♪などなど。

ここ2日間は、ご紹介ではなくネットを見て来られた方々が続きました。

blogを読んで私の事を理解してくれる方はどうぞお声をかけて下さいね~♪

(メールだと伝わりにくいので、お店やイベント会場で会って直接blog読んでます!と声をかけて下さいね♡)

今日もわざわざ福井県から、ネットを見ていらしてくれたようで嬉しかったです

ありがとうございました

今日は、予約がないので気分転換に出かけたい気です

昨日の夕陽は綺麗でした





今日も1日、楽しみましょう
2017_05
09
(Tue)14:22

今日は 退院後の診察日でした☆

今日は退院後の診察に行きました。

実は4/1~10日入院していました。

病院が怖くてずっといけませんでしたが、去年の引越しの途中から、肩の腫れ物が倍の大きさになりました。
(自分では見えない場所で、空禾さんのヒーリングを毎月受けていたので大きさの確認できました)

壁さんにもスピリチャル的な見解も言われ、去年の年末にようやく病院に行きました。

2月に手術をしましたら、局部麻酔の手術中に誤診だと言われ、本当に怖かったです。

1週間後に紹介状を持って、金沢医科大学病院に来ました。

3月の娘のいる時に手術をしたかったのですが、3月は手術がいっぱいで4/3になりました。

4/3は、娘の入社式と重なり、親離れ子離れの日。本当に別々の自分の道へ。

20歳頃の全身麻酔の思い出があるので、全身麻酔が不安でしたが、医学が発達している事を実感しました。

午前9時に手術して、午後1時半から面会時間ギリギリの8時まで、ずっとお見舞いの人が立て続けにいらしてくれて喋りっぱなしでした(笑)

私はひとりっ子なので、ほとんど親戚もいない…去年の末から仲良くして頂いたピュアハーモニーの裕子さんが入院と退院の送り迎え、そして手術当日は手術前から来てくれて手術中もずっといてくれました

入院中も色々な体験をして、同じ病室だった80と86歳の方からも色んな話をしました。

そのくらいの年齢になると、もう病院を出れないと言われているそうですが、元気に退院していかれました。

そして先生や看護師さん達の大変さには本当に頭が下がります。

いつなんどき、病院にお世話になるか分かりません。

今更ながら今日の診察後、腫れ物の大きさを聞いてビックリ。
もっと早目に病院に行っていたら、こんなおおごとにはならなかったはずです

お世話にならないように、自分でも身体も気を付けないといけないなぁと思います。

対策として肩や首に負担がかからないように、じぶんまくらを買ってみました。



色々な人に心配して頂き、本当にありがとうございます

これまで以上にマッタリしますが、どうぞよろしくお願いします


入院中、病室から見ていた風景





あっ、今日のお客様で、病院が苦手な方が来ましたが、絶対病院に行かないとダメな方でした。

ある意味、数ヶ月前の私と同じです。

経験が役に立つ仕事なので、リーディングが終わった後、私の経験をお話ししました。病院に行ってくれるといいなぁ~
2017_04
29
(Sat)08:36

知人でもある方が1/27 小矢部のアウトレット一階にカフェをオープンしました♪

1/27 11:00、ローソンのオーナーさんでもある知人がカフェをオープンしました

ずっと夢だったオシャレなカフェ

夢を実現させた樫田さん♪

オープンおめでとうございます

小矢部アウトレットの一階にあります。
~スタンレー カフェ~

是非、こちらに来た時はお立ち寄り下さいね~♪♪

これからも色々と進化中のカフェみたいです♪






















オーナーの樫田さんと従業員のきょうこさん♪
私みたいにこじんまりカフェをしている人には簡単に三井アウトレットさんではお店ができません。
会社としての実績がないと入れない場所なんです。
だから今回は褒めました(笑)


樫田さん曰く、世界を手掛けるデザイナー小野さんって言われているっていうので、こんな機会はないと思い、一緒にパチリ








今月に入って…この御祝いに来てから気付いた事があります

コンビニを辞めたのが2011.6.30です。
2011.7~9月に自宅でリーディングセッション&ブレスレットを購入してくれた方々が今月、次々とリーディングを受けに来ています。

その頃の私は、コンビニを辞めたばっかりで、まったく広告などをしていなくて、コンビニのお客様やコンビニ関係者しか、自宅にリーディングを受けに来てくれませんでした。私にとって、その3ヶ月はかなり不安な時期だったように思います。

その不安な時期にも、お客様がいらしてくれて本当に嬉しかったのです。

その後の報告みたいに今月リーディングに来てくれて、ビックリした事に気付きました♪

みんな、それぞれの夢が叶っているのです。

それも凄い夢が…

内容がビックリ過ぎてココには書けませんが…。

あっ、このカフェは書きましたが(笑)

オープンにできる内容はまたblogでアップしていきますねー

もう一つ書ける事は、株式上場するようになる会社も無事に株式上場しました


特にこの2人は、リーディングのお仕事をして初めて厳しい口調のリーディングをした、ある意味印象的な2人です。

当初、リーディングをまったく信じないやんちゃな2人でしたが、今は大人になりました(笑)

似ているリーディングをした事も思い出なのですが、この2人が会う事になり、仲良くなるなんて本当に不思議です

【やんちゃな男の子、青少年を見守り・見届ける・・・私の夢の形かも・・・私も夢が叶っている】


あの不安な時期があったから、今があります♪

それから色々な方々にクチコミして頂き、今のような形になりました

これまで出逢ってくれた方に感謝しています
2017_04
26
(Wed)07:55

3月も色々と考えさせられたけど、今月は逆の気持ちを考えさせられます(笑)

3月に色々と考えさせられた事柄を撤回するような考え方に変更しなさいと言われているような感じです♪

人って本当に人それぞれ。

私は先月も書いたけど、石橋を叩いて渡るタイプ。

やっぱり、そのクセがたまにでます(笑)

一つずつ、私の頭の中(考え方)を変えていかないと…世の中は1秒ずつ進化しているんですもの、お客様も進化中

私がお客様だったら、頭の固い人に相談したくないです(笑)


色々な状況を受け入れてもらえて、それで言葉をもられるヒーラーさんが私は好き。

私はそのスタイルでいきたいんです

なので、昔のクセで人として絶対したらダメという事を許せない私がいました。

ヒーラーとして活動している中で…お客様の相談で絶対したらダメという内容ばっかりが続くのです。

相談っていう事は、私が絶対したらダメという行為は、世間ではかなり当たり前になっている事。

そして、その内容を聞く度にイヤな気持ち・怒りが出てくる私でしたが、あるヒーラーさん(今は岐阜に住んでいる方)にその事柄を受け入れると汐里さんは大きな発見をし、器が大きくなり、ヒーラーさんとしても大きくなれますと言われた事がありました。

かなり最初は苦痛でしたが、人間って受け入れると早い(笑)

今ではその事柄には、なんの抵抗もなくなっています

これは、コンビニ時代の副業としていた頃の話。


今年に入り、また私がどうしても許せない行為があるんですが…それを見せてくれる方がいます。

また乗り越えないといけないみたいです

来月も来店予定なので、私も乗り越える為に頑張ろうと思います♪

本当に魂の成長をする為に色々な事がやってきます♪

生きているからこそ味わえるから、それが楽しんですけどねー




もう一つ、先月に書いた投稿で

美味しい話には何かある?

って書きましたが、

本当に素直に生きていれば、すごい良い話が飛び込んでくるのだ!という事を見せてくれた方がいました。


ありなんだぁ♪と考え方を変更します(笑)

夢が叶いそうなんです。無料で、お店をできるなんて。

怖いと思ってた私。


目先のお金に目が眩んで、お店を貰う人と、本当にしたかった店舗を建てて貰える人って、まったく違う事を知りました。

ニュアンスがちょっと似てるけど、真の部分で違う意味が分かりますか?

私の固定観念がガタガタに崩れていきました。




私の固定観念は大した事がないなぁと実感(笑)


今、私がどう感じるか?を大切に生きたいと思います

日々、成長・進化してます


お客様もどんどん変わって来ていて嬉しいし、楽しいです