2016_10
17
(Mon)19:21

京都(後半)

何回かは夕方に行った事があるけど、ここはやっぱり朝一がいいと思い、安井金比羅宮に行きました



すごい列だったけど、娘にどういうところか?を話すと40分待ちでしたが並びました♪

並んでいると、絵馬に色々な願い事が書いてあるのが自然と目に入るのですが、ものすごく生々しい内容で、笑ったらいけないけど…。

列の後ろの50代のご夫婦も、それを見て私達の願い事は可愛いもんね~♪と言っていました。

確かに可愛い願い事だと娘と顔を見合わせました








安井金比羅宮を後にして、小腹がすいたというので…







八坂神社~♪






平安神宮~♪









やっぱり癒されました

バスの中からの東寺~♪




次はスクール生に頼まれ物を時間がギリギリだったので、伏見稲荷大社まで車に乗り換え、みんなで手分けして走りました(笑)










頼まれ物を買った後、時間がないのに、私の心動かす神棚がありましたが、お店の人も閉店時間もあり、御縁ですからね。と言ってましたので、また御縁があったら、あるよね~☆

ちょっと後ろ髪ひかれながら帰宅しました(笑)


いつ行っても癒されます

また京都に行きます
2016_10
11
(Tue)16:20

京都に行って来ました♪ (前半)

日曜日の朝から、京都に向かいました

娘も2日間、バイトを休んで待ってました(笑)

お昼から、1日バスの券を買いに、早速、晴明神社に行きました











バスの待ち時間に白峯神社を見てみたら、毬つき~♪



草場さんの京都の展覧会があり、行って来ました♪

月読と須佐王の新作があり、堪能してきました

欲しいなぁ~と思いましたが、娘にめっちゃ止められ…観るだけ(笑)








六角堂へ♪





2016_04
19
(Tue)13:26

京都に行くと決まってから

今回の京都に行く事が決まったのが、急でした。

そこで、急だけど、意味があるんだろうと思い、Facebookをみていると、大学病院に入院されている方がたまたま投稿してました。

それを見た時、時間が合えば行きたいなぁと思いました。

京都御所も近いしと思ってましたが、予定が押して行けなかったけど、最終日に行きたいと思いました。

最終日、京都駅から、病院行きのバス停がどこだろうと市バスの案内パンフレットを見ていたら、スーツ姿の男性がどこに行くんですか?と声をかけられました。

娘は府立病院に…と答えてましたが、私は病院名を訂正して言い直しました。

府立病院は案内パンフレットに書いてありましたが、大学病院は記載されていなかった為、スーツ姿の男性の言葉が助かりました。

スーツ姿の男性言葉どおり、そのバス停で降りたら、目の前でした。

病院に着くと、入院されている方は寝ていましたが、起こさせてもらい、2年ぶりの再会になりました。

そして昨日だと外出していたので、面会に来ていても会えなかったと言われ、そして、かなりガンが大きくなっていたようで、1時間後から治療に入るので、最終日がベストだったようです。

実はがんが進行していることや治療に入る事も知らずに来てしまい、ただブレスレットを渡したくて…。

彼女とお会いしたのが2年前。

京都の方なのに、1、2度しか会っていない石川県の方が亡くなったと聞いて、石川県に御墓参り来られた方でした。

そのあとに、私のいる松任駅まで来てくれて、初対面なのに、『命ってね…』と涙を流された方。

なんて、情深い人なんだろうと思った記憶があります。

今回は、直感で私が会いに行きたくて連絡もせずに病院に伺いました。

会ってお話しできて良かったぁ

本当に暖かい人です。

ビックリした彼女は、私をお客様みたいに対応し、迷惑だったかもと途中思いましたが、私は暖かな彼女に会えて嬉しかったです。

彼女は抗がん剤治療は拒否し、放射線治療のみの治療をするそうです。

ガンの細胞がまた消えますように祈ってます。

文章があちこち飛んで読みにくいと思いますが、お許し下さい。




彼女の行動力と決断力と勇気をみならいたいです。


今回は、天に任せての京都の行動でした☆


全てのタイミングに感謝です♡

2016_04
18
(Mon)19:44

先週の京都御所☆

この時期の一般公開京都の御所に、今回はタイミングが合わえば行きたいと思ってました。

10日の15:30までだったので、流れから14:30過ぎに京都御所に着きました♪

御所の意味も知らずになんとなく行きたいと言ったので…娘から意味も知らずに来たんか~♪と笑われました(笑)

歴史は苦手な私。

娘は歴史などの社会が得意だから、いつも教えてもらってます(笑)















京都御所の後に、本当はFacebookのお友達の所に行こうか迷ってたのですが、急遽、銀閣寺に向かいました。

銀閣寺の近くのハワイアンのお店に行ったのですが、移転先がまったく違う所で…ガックリきていると

哲学の道の桜の川があり、綺麗でした



2016_04
14
(Thu)16:52

京都の夜桜~♪

ライトアップの東寺~




















京都駅で疲れた!と娘はアパートに帰ってしまったけど、本当に綺麗でした