2017_03
31
(Fri)10:55

今月は色々と考えさせられました!

私の夢は…。

ずっと変わらなかったけれど、カフェを始めて少しずつ変化してます♪


青少年・薬物・非行に走らないように

と思うと夜回り先生しか頭に浮かんでこなかった私。

スピリチャルを知り、スピリチャルのスクールに通っている頃も、夜回り先生という言葉しか、もらえなかったです。

リーディングとは、その人が思っている事をヒーラーさんの声で伝えてあげる事なので、夜回り先生って言われて嬉しかった私でした。

カフェを始めて、

ヒーラーも本格的に始めて

だんだんと夜回り先生の道では違和感を感じるようになっていきました。

私が薬物をした経験があるわけじゃない私。
夜の時間がめっちゃ眠くなる私。
歩く事が苦手な私。
石川県に本物の夜回り先生が講演会に来ているのに御縁がなく参加できない私。

私の夢?本当したい事って何だろう?

夢・本当にしたい事だと、現実に動くのを知っている私。

去年、その願い事が、私に本当に必要なら実際に起こると信じます!そして行動します!と新月で宣言しました。

それが店の移動です。

空禾さんとランチに行き、そこでたまたま目にした一枚のチラシ。

金沢市打木町…カフェがオープンのチラシ。

そのチラシを見て、私が思った事は

えっ、そんな所(地元の町名でした)でもカフェができるの? でした。

それから、気持ちが安原地区に向いたのです。

次の月から、今のカフェの話が出て来て…。

私の3歳から住んでいた地元で何か私にでも恩返しができないかなぁと思い始めたのです。

青少年や薬物にこだわらなくてもいいんじゃないかなぁと思い始めた現実でした。

移転オープンから4カ月。

昨日も私の3~6歳の時に通ってた母親の職場の託児所の【スタディホーム】を知っている方がカフェにいらしてくれました。

母親が働いていた場所は10数年前にもう住宅地になっているので、そんな話題がでるとはビックリします!


本当に懐かしい人が今週、多いです。

若い頃、ナナオで一緒な部署で働いていた人。

コンビニの時のパートさん。

でもね、懐かしいだけで、すっごく違和感を感じるんです。

今は違うところで働いている人達だと感じたし、距離感を感じました。(悪い事じゃなくて、なんていうか…普通なんだろうけど自分だけの為、自分の家族だけの為)

やっぱり私は人の為に、生きたいと感じました。


今の場所に来て、1番ホッとした事があります。

ヒーラーになってからは不登校の子供たちが多いです。

その子供たちがどうなったか?は耳に入ってきませんでした。

不登校の子供たちはそれぞれ色々と原因がありますが、リーディングして中身を見てと素直で可愛いんです


3学期、一日でも休むと卒業できないんですというお母さんからの相談でした。
娘さんもリーディングを受けたいとおっしゃってくれて…今月の始めに無事に卒業できました。卒業式が終わってカフェに行ったのですが外出してたようで…とメールを頂きました

その娘さんが卒業してすぐに働いたと聞き、会えるか分からないけど行ってきました

1カ月前とはビックリするぐらいの成長ぶりで、本当に嬉しかったのです


で、私、気付いたんです!

青少年にこだわっていたのは間違いだったと。

過去世で男の子の子供達ばっかりだっただけで、今世は私の子供も女の子だし、今回の子も女の子だし。子供たちに変更です。
子供たちに関係が深いのは親です。

その親達をリーディングする事で、親達が変わり子供たちの環境が変わる事に(頭では分かっていましたが心から思っていなかった)気付いたんです

これまでの私は、何故、青少年のリーディングが少ないんだろうと思っていましたが、それすら思わないでいい。それがこだわりだった。

こだわりなんて、いらないですね。

私のリーディングを受けたいと思う人に、シンプルに伝える事をしたいと思いました

私が呼ばれた土地で私を必要として来てくれる人にリーディングで伝えたい

に変わりました






もう一つ、伝えたい事があります。

夢…こだわり…

現実的に叶う

を、勘違いされている方々が最近多いです。

美味しい話には、何かある!と聞いた事がないですか?
目先の事でいいなぁ♪と思ってないですか?
その先の事を考えてますか?


私のblogで、美味しいところだけ読んでいる方が多いと思いました。


私は次から次へと簡単にしているように思っている方がいますが、私はどちらかというと石橋を叩いて渡るタイプでした。

その体質が人生のほとんどだったので、今は現実に来た事を逆にしてるんです。

もうすごく考えて行動するタイプでしたから、今はその経験や失敗が役に立っています♪

人は失敗すると、本当に良い経験になるから人生観の成長になります。

でもね、私は怖がりで石橋を叩いて渡るタイプなので、リーディングは失敗しない為(自分というものを知っているからそうするんです)に受けてました。


今も信頼できるヒーラーさんに確認で受けます(笑)


カフェの私に、夢を語り行動する話をする人がいます。ただの報告なら問題ないのですが、リーディングみたいな感じで話して確認する人がいます

カフェにいる時とリーディング体制ではまったく違う私です。

一昨年ぐらいに、そういう方がカフェで話していましたが、その後、かなりの失敗しました。

リーディング体制だと言えるのになぁ~と思う時もありますが、その人の選択なので…カフェの私はガマン。



夢も。その時や状況で変わりますよ~♪という事を伝えたいです


2015_12
12
(Sat)00:00

新月、始まってます☆

新月19:29より始まっています

今年、最後の新月~

お願い事をしましょう

神様カードを引いたら菊理姫でした♪
~信じること~


何気に小さな時から、思ってた事が叶っています

それまでは、絶対必要な事柄だったから…だと思います。
住む所は必要だったし、仕事ができる能力の開花がなければ、今の仕事の人を癒す事が出来なかったので。

今のカフェをオープンする時から、50歳までに自分の人生に必要な場所と仕事スタイルを確立させたいという思いがあります

ずっと3年間言ってきてますが、まだまだその思いは叶ってはいません(笑)

白山さんの見える場所・ハワイアンカフェと和室と小さな洋室と大きな洋室がある(みんながそれぞれの部屋でセッションができるように)建物で、今の仕事をしたいなぁ~と思ってます

できたらいいなぁ~
新月の願い事を書いてみました
2015_10
05
(Mon)21:37

もう一つの夢🎶

小さな頃、その日に食べる物がない時、庭で野菜を作って、それを食べて過ごした事が影響したのか?
ずいぶん昔のニュースで、将来、食糧危機になりますと言っていた事も頭から離れないのか?

もう一つの夢が、家庭菜園をする事です。

今、住んでいるこの家の間取りや外回りを考えて良いということで、小さな庭を作りました。

祖父が建ててくれたので、祖父が生きている間は祖父が色々と実のなる苗木を植えていました。
今では毎年、大量の柿が実のります



今は母が庭を使ってるので…いつか私の好きな家庭菜園をしたいというのが夢です

まだまだ庭は使えそうにないので、鉢植えのレタスと人参にチャレンジしてます(笑)

種が全て発芽しないかもと思い、巻きました。

3日目、全ての種が発芽したような気がします(笑)



4日目の今日の様子🎶


生きているんですね~
感動~♪♪♪
2012_06
09
(Sat)13:48

幅2.7メートルの土地

CMでMRO 10日13:00~完成!ドリームハウス

幅2.7メートルの土地に建物が建っている映像が流れた☆

私にとって、ちょー興味津々です!

なぜなら、私の祖父母が住んでいた土地が間口2.7だから。

昔は間口の長さで税金が決まっていたらしいです。

なので1軒家を、半分に壁を作り住んでいたようです。

その半分に3家族が同居していたそうです。

数年前に隣の方が老朽化により、半分の建物を切断し建て壊すと

話がありました。

素人の私には、え~って思い、叔父さん達と話し合い急遽、

同じく建て壊す事になったです。

更地になった狭さにビックリでした!!

今では、狭くても草がいっぱい生えて大変です。

今年、はじめてビニールシートをかぶせてみました(^o^)

将来(娘が大学を卒業後)、この土地でリーディングをしたり、

子供たちや青少年が気軽に来れる憩いの場所に

できたらいいなぁ(*^_^*)

 009_convert_20120609131929.jpg
2011_11
27
(Sun)12:22

薬物にいかないで欲しい青少年

私は若い頃から、なぜか?青少年が心配になるんです。

その理由2008.9~2009.9月まで通ってたスピリチュルのスクールで分かりました。

前世において、戦争で空襲があった焼け焦げた場所で小学校の男の子(かなり大きな子供)二人を脇に抱えて、逃げる姿が見えますって言われたことがあります。

そのことを聞いた瞬間、涙が止まりませんでした。

その時の二人の息子を救ってあげれなかったことが、心の奥で覚えたんです。

現在の子供は女の子なんですが、コンビニのバイトさんで、男の子の事が分かりました。

女の子に比べて、純粋で騙されやすくピュアです!

だから友達を間違えると、闇の道に行きやすくそこにいると、判断も鈍るようになるように思います。

その闇に行く前に救うのが私の夢です。

お節介おばさんになりたいのです!

リーディングやチャネリングを使い、何か出来ないかとわたしなりに模索中です。