FC2ブログ
2020_01
07
(Tue)14:48

私って、色々と経験してるんだなぁとつくづく思う

昨日から、元旦那さんのことを思い出して

なんでかなぁ⁇

そうすると、元旦那さんの事で経験した事がある経験のメールが今朝届いていた。

ヒーラーの私を、お客様は意外と美化している事が多いのですが…

これまでの40歳まで人生は、まったく違う人生でした。

周りの環境が悪過ぎて、私がどう動こうと変わらなかった。

今、思えばそれも経験。

ヒーラーの私は、冷静でほとんど怒る事がないけど、普通の私は、感情も表すし、悪いモノは悪いと言うタイプ。

両方ともに私。

二重人格かと思った事もありましたが、小さな時から冷静な私と感情的な私で生きる術を養ったんだと思います。

感情的って言っても、感情的に怒るんじゃなくて、それをしちゃ世の中が困るし成り立たないって事に怒るんです(笑)


あっ、今日の書きたい事は、

基本的に平和が好きなのに、なぜ離婚したか?です。

元旦那さんは、親に甘やかされた優しい人でした。

全てお母さんが権力を持っていた家庭(家族はその事は気づいてないと思います)

元旦那さんは、お母さんの意見が全てだったので、私の言葉で色々と⁇だったと思います。

私の母が料理を出来ない人だったので、私は料理教室に通ったり、料理本を買ったり、一生懸命に頑張って作っていたけど、元旦那さんからの一言で作る気力がなくなった事もありました。

元旦那さん『お母さん(元旦那さんの母)に味付け聞いたら?』
『煮物多いよね?』
『これ何?鶏肉は実家では出てきた事ないから。』

そう言われてガッカリ。

でも私は温かな家庭を作りたかったから、我慢してその通りにしようと思いましたが、料理はムリでした(笑)

コンビニを始めたのも、元旦那さんは、サラリーマンがイヤで経営者が好きで…でも1人じゃ怖いから夫婦で出来る経営者募集をみて色々と応募してました。

いざコンビニをしてみると、経営者気質がまったくなく…ただ一緒にいたかっただけのようでした。

コンビニは、思っていたものとは違い一緒にいるのはムリで、夜と昼に勤務は分かれて…そうしたら、寂しさのあまり、日中よからぬ事を。。。

コンビニの精算したお金を銀行の🏧で、振り込みを毎日していたのですが、キャッシュコーナーに並ぶとキャッシュコーナー前に元旦那さんが振り込んでいるではないですか

思わず、振込み画面を覗くと出逢い系に振り込んでました!(本気でびっくりしました)

今、思えば、昔から引き寄せ・気付け!ってお知らせだったように思います。

浮気・ギャンブル・借金とあらゆる事をしてくれました

怒らない私も、さすがに子供もいるし、いつまでも尻拭いする親もいなくなるし、親が元気なうちに、元旦那さんを両親の元に返す決心をし、両親を含めて4人で話し合い離婚になりました。


こんな感じで、離婚。

元旦那さんの理由は、私の母がおかしな人(普通ではないってよく言われてました)だったから・コンビニをして日中寂しかったからって(笑)


急に書きたくなった私のことでした。

また続くかもね(笑)


スポンサーサイト