FC2ブログ
2018_08
11
(Sat)09:09

働き方ってよくブログや広告で目にするようになり感じた事。

またこの言葉が気になり、内容が少し違いますが、再投稿です。


最近、

『働き方』

働き方が変わるとか、これまでの働き方でいいんですか?とか、本業と副業との両立などなど。

色んな言葉で表現されています。

なんでか?凄く違和感を感じている私でした。


私自身の働き方を見ていると、まぁ、確かに職種がまったく違うから、働き方を変えているじゃん!と言われればそうだよね(笑)


8月1日に上級コースのスクールを基本的に2日間かけてするんだけど、今回のメンバーに1日コースでお願いします♪って懇願され、初めてチャレンジしてみました。

そこで、その人にとっての豊かさの目盛り(幸せ度)がまったく違うのでした。

これまでも豊かさ目盛り(幸せ度)を見ていたのだけど、今回は0%、100%と両極端な人がいて…私自身も入ってます(笑)

自分の事だと気づかなかったのに、スクール生を通してみると、それぞれの幸せだなぁ♪と思うところが違うんです


働き方を変えるって世間では、なぜか好きな事・自由などの言葉が連なっている事が多く。

私の豊かさ目盛り(幸せ度)の自由をみてみると、自由度30%と低いのです。
私はどうも不自由さ70%に幸せ度を感じているようです(笑)

私は、人から見たら自由さ100%にみえるようです(笑)

実際…今世を検証してみると、ずっと不自由さ100%だったように思います。

小さな時は、家にずっといたし、車もないし、乗り物酔いもするから、遠足ぐらいしか遠出した事がない。

仕事に関しても30~42歳まで、24時間営業のコンビニだし、その前も会社員のあとは大変な子育てだったので、拘束された人生。

40代から、やっと世間でいうちょっと自由になったかもしれないけど、お休みが多いと何をしていいのか?分からない私(笑)

意外に不自由さが好きかも。

そして、不自由の中にいて…どう好きな時間を作るか?を考える事が好き!

好きな時間は掃除したい私。

今思えば、コンビニの売上金を銀行に入金する為、外出した時にちょっと自宅に帰って、洗濯物を取り込んだり、車をさぁっ~と洗車したりする事でストレス解消でした♡

今のほうが時間があるのに、洗車をしなくなっています。

本当に不思議な現象(笑)


不自由さが好き方もいると思います。

働き方も、それぞれだと思います♪

自分にとっての働き方が、そのままで幸せだったら、それでいいと思います♪


日本人って、すぐに他人の言葉や行動に影響されますが、自分にとって、心地良ければそのままでいいのではないかしら☆






私の好きな物♡
草場さんの絵とリサイクルショップで買った九谷焼♪
スポンサーサイト