2017_03
17
(Fri)10:30

本日、お休み予定です。

今日は、元嫁としての行動をしようと思っていますが、なんせ主役は娘なので…。

みなさんも御存知の通り、運転が苦手な私ですから運転手は娘。

娘が行かないと行けない元旦那様の実家。

ご先祖があっての肉体、そして大学生活の資金援助。

私も女の子だし、京都駅や地下鉄の駅の近くで防犯カメラやオートキーなどのしっかりしている所に住ませたくて、家賃だけだけど頑張りましたが、今思うとよくできたなぁと思います(笑)

娘が一歳の時から、義父母には大学に行かせたいと言われていました

私も元旦那様も大学に行ってないのに(笑)

かなりの負担でしたが、…5年間、大学生活を送れたのも義父母の授業料の援助のおかげだと思います。

なので、娘に祖父母の顔を見てこれまでの御礼を伝えて欲しくて、行って欲しいんです。

でも、娘にとって強制になったらイヤなので、流れに任せます。

かなりの嫌味な祖父母なので抵抗する娘の事も分かりますが、行きたくなったら来るでしょうから、今は店で待っています。

もし、行かなかったら、そのまま店に居ます(笑)

どうぞ、よろしくお願いします



2017_02
27
(Mon)19:00

先日、急にラジオ収録でした(>_<)

先週の疲れが溜まってたのか…体調不良でフラフラになりながら(笑)

カフェオーナーのラジオ出演の為、1人では…と言われ、ついて行きました

マスクをしながら

ポワンとしながら

で、マイクをカフェオーナーに向けられ、ヘッドオンすると顔が緊張モードに一変

パーソナルティのクミさんに急遽、開始2、3分前に私にもマイクを向けられ…

もう、私は覚えてないです(笑)

あっ、1つだけ覚えているのが、カフェオーナーの強運だと話していました(笑)

私の苦手は電話…声だけで伝える事でした(今の仕事は大丈夫なんだけど、若い頃は事務の電話の仕事は苦手でした)

ヘッドホンから、私の声が大きく聞こえるから、尚更、喋れない(笑)

カフェオーナーは、なぁ~んと本番に強く、私がいなくてもいい感じでした

ピンチはチャンス♪
行動してみると何が本当の得意が分かる時があります





とりあえず終わってホッとした私でした。


そして、本日kumiのハッピー・サロンの7周年記念でANAのランチにも招待され、行って来ました


これまでのラジオのゲストさん達が呼ばれていて、石川県で活躍されている沢山の方々でした。





最後に抽選会があり、強運のカフェオーナーは、1番に景品が当たりました。

私も運とタイミングがあるはずだけど・・・どうかしら?っと思っていたら、当たりました。



久しぶりに美味しい料理と新しい人達に出会いました。

同じテーブルには、何年か前にリーディングを受けたお客様もおられて再会できて嬉しかったです





貴重な経験になりました
2017_02
09
(Thu)14:53

2016ピースのパズルが完成しました♪

去年の12月、ラッセンのパズルの2016っていう文字を、2016年版だと勘違いして買ったパズル

まさかの超達人の小さなピースでビックリ!!

絵が宇宙とイルカで可愛いと見た目も良かったけれど、似たような形のピースと色調が似てるので外側のピースも、はまらない私。



高尾くんが、次々とピースを繋げて完成させてくれました



本当にお疲れ様&ありがとうございました



今度からパッケージを良く見て買わないとね


余談ですが、

カフェオーナーは、前のお店の時にはお父さんに連絡したのに、新店舗になってからは連絡してないよね?と私が聞いてから…

気になったようで、お父さんに電話しても繋がらないし、お店が終わった後に急にお父さんの家に行って来たそうです


元気なお父さんが居たそうです

その次の日から、1週間もの間に何回も来店されました

親心でしょうね


そして、小さな頃にお父さんに東尋坊に連れて行ってもらったと話しているカフェオーナーの言葉がずっとが気になっていたので、来店されたお父さんに私が聞いて見ました♪

そしたら、海はたくさん連れて行ってくれてたお父さんでした。

東尋坊では海水浴はしないから、柴垣かもという話になり、安心したようでした。

へんな言い方だけど、生きているうちに思い出話を本人から聞いた方がいいと思いました。

それぞれの思い出の観点が違いますから、また思い出が広がります


そして、昨日、カフェのお客様がカフェオーナーのお父さんの兄の事を知っているという話になり、なんて世間は狭いんだろうと思いました

今日のカフェオーナーは、画伯になって壁に絵を描いています






2017_01
25
(Wed)09:59

新店舗の場所♪

カーナビの地図やGoogleマップやiPhoneの地図など、住所検索しても、まだ表示されません

違う民家に住所が示すようで、今はハワイアンカフェOLI'OLI看板がある建物です



緑小学校と検索して下さい

緑小学校の前の通り沿いです。

緑小学校と海環状線の間ぐらいの民家が並んでいる所なのです。

店舗裏の写真をよくアップしていたので、田んぼの真ん中のイメージがありますが、小学校の反対側の道沿いです



緑小学校近くに着いたら、電話を頂ければ誘導しますので、遠慮なく電話(076-218-7181)をかけて下さいませ


今日は雪景色、運転に気をつけて来て下さいね


2017_01
23
(Mon)17:33

1年ぶりの再会♪

昨日の最後のお客様は、1年ぶりの友人でした☆

雪の中、県外から友人と共にカフェに来てくれました♪

去年、東京のギフトショーで出店していた彼女。

そして、ちょうど行く事になっていたギフトショーで、広過ぎて会えないかも…と思っていたけど。

迷いに迷い、彼女も会場中を探して、ようやく会えたのでした(笑)

今年もギフトショーは迷いましたが、去年の飛行機の事を思い出すと、まだまだ行けそうにありません(笑)

彼女とは小さな時の家庭環境が同じでした。

今はまったく違います(笑)

家庭環境が最悪でも、自分がどうしたいか?で、これだけ、違う方面の事をするんだなぁと思います。

違うといっても、世間から見ると違うという事です。

私はスピリチャル。

彼女は市や県政や学校の関係。

カフェのオーナーに、いつも家庭環境の事を言うけど、あまり伝わらない。

カフェオーナーいわく、多分、経験した家庭環境の人じゃないと分からないよと…確かに。

最近、本当に下級家庭環境だったなぁ~と思い出した。

だから、彼女とはどこかで分かり合えるんだぁ(笑)

表面上もまったく違うんだよね。

綺麗だし、行動力あるしね~♪

でも私は私で良かったと思っているの。

スピリチャルを学んでから特に

今の私が好きです

このタイミングで来てくれてありがとう♪
友人よ~♪

たまに、また来てね~♪

この距離感がちょうどいい