2015_04
27
(Mon)10:38

ママ達のための癒やしフェスタ☆

4期のスクール生だった美乃梨さんが、子育て中のママを癒やしたいという思いから、素敵なイベントを企画し立ち上げました♡

私の経験上、子育ての中で一番疲れるのが子供が小さな時(0~7歳)でした。その時期にお母さんが疲れていると後々、子供たちに影響が出てきます。

美乃梨さんは、頑張っているお母さん達に癒しの場を…と思い、純粋な気持ちで応援してくれる方々とイベントを開催決定したそうです。

それを聞き、私も何か応援できないかと思い、美乃梨さんに申し出をしてみたら、快く受け入れてもらえ、来月10日に子育てカウンセリングという形で出店します。

美乃梨さんは、去年、私のスクールに来た時の目的は産休明けの仕事場の復帰が大変だから、スクールで自分を癒しながら、仕事を続ける為に来てくれてました。
スクール中に、本当にしたい事は会社員で動くのではなく、自分のやり方で保育園関係の状況を良くして、子供たちに良い環境でのびのびとしてくれたらいいのではないか確信し、会社員を辞め、個人事業を始めた方です。
(スクールの前半で、円満な退社をし、後半で個人事業を始めたのです。美乃梨さんの変わりたいという意思が波に乗ったのだと思います)

子供への思い、親の立場である美乃梨さんだからこそ、出来る仕事です。その仕事自体はあんまり知られていないようですが、美乃梨さんの熱い思いが詰まったイベント(ほとんどボランティアです)

私は癒しのお仕事をさせてもらってますが、ヒーラーさん達が集う癒しのイベントには最近出ていません。癒しといいながらヒーラーさん達の営利的な思いやリーディングを競べる感じが苦手なんです。
お客様が選んで来てくれて、それにキチンと答えるのが一番好き。認知をされてない時にはイベントに出て私を知ってもらう感じで出ていました。

今回、子育てのママをサポートするイベントということと、子供が好きな私、子供に触れ合いたい気持ちと頑張っている美乃梨さんを応援したいのが全て重なったのでイベントに出ます♪♪

第1回 Mama Coco
日時 5/10 10:00~16:00
(元中央公園)
入場料無料です。

私はハワイアンOLI’OLIのブースです♪
・子育てリーディング
10分1,000円
(普段は10分3,000円なので子育てに関係した事のみの質問にさせて頂きます)
・ワイヤーアクセサリー登紫
・なまね絵 まりちゃん
・ハワイアン雑貨&ピアス

当日、ファイナルプランナーの方とかもいらっしゃるので、これから子供にかかる費用なども計算してくれるので、大きなお子様のママ達も、そしてこれからママになる方も助産師さんもいらっしゃるので、御気軽にお越し下さいねー(^_−)−☆


当日、ウクレレやフラダンスなども見られます♪



先週、2年ぶりにまりちゃんと再会し、このイベントに誘ってみましたら、来てくれる事になりました♪
繊細なまりちゃんの筆づかいを見ているだけで癒されます

