FC2ブログ
2015_04
15
(Wed)21:33

叔父のお見舞い

昨日、母と母の妹と10年ずっと寝たきりの母の兄のところにお見舞いに行って来ました♪

母の兄は、脳梗塞になってからずっと病院&施設、そして去年暮れに寝たきりになってから10年経つ事と特養が空いたので転所しました。

叔父(76)は特養の中で1番若いのだけど手がかかる介護5で、隣りのおじいちゃんは99歳で自分の事は自分でしていました。

母と母の妹は、弱った兄を見たくないと言っていましたが、ようやく重い腰を上げ、兄妹3人が再会しました。

性格の不一致でほとんど一緒に住んでいなかった叔父の身の回りの世話をしている叔母さんが涙していました。

血の繋がりって大事かもしれませんが、近くにいる他人の方から愛情を感じた昨日でした。

2週間前に私も入院し、母の態度よりも友達の大切さが身にしみました♡

寝たきりの叔父さんは、私を見てニコニコして『こあ~』って難しい娘の名前を言ってビックリ(笑)
それを娘を言ったら、叔父さんは怖いイメージだけど日本に帰ったら叔父さんのお見舞いに行くと事でした

叔母様の息子さん(私の従弟)は自閉症で全てが叔母様の負担。
本当に頭が下がります。

人はどの状況が幸せかは人それぞれです。
私は最近、健康ってキーワードをもらっている気がします。

健康なら、少しぐらい壁にぶつかっても人生を楽しめるよね♪♪

そして健康を維持できるように頑張ろうっと♪
スポンサーサイト