FC2ブログ
2020_02
29
(Sat)12:07

自分にできること☆

昨日、あるヒーラーさんがシェアしていた内容。

【自然は怒っている】
そろそろ人類が目覚めなければ、あらゆる生物を巻き添いに、人類はリセットされます。
最近、多くの人が叫ぶ様になりました。
このままだと地球が保ちません。

私達は自然界からの頂き物で生きています。

海から魚を取り、加工して、真空パックにし、そのゴミを海に捨て、そのゴミに侵された魚を取っています。

人の欲の塊が、そのまま自分に返って来ます。

海から魚がいなくなれば、それを食べる鳥や両生類、爬虫類が全滅。

それらがいなくなれば、虫が大量発生。

その虫は植物を食い荒らし、地球は砂漠化します。

砂漠化すると、酸素がなくなり、生命は住めなくなります。

これは誰が考えても理解できます。

しかし、一人では何もできません。

なぜなら、社会のシステムが変わらなければ何も変わらないからです。

その社会のシステムを変えるには現実が必要です。

その現実を作るのが自然災害や疫病。

神は怒っています。

それそれ、意識をそこに向けなければ神は次から次に試練を与えます。

自然災害や疫病の次は人災。

どちらを選んでもメリットとデメリットがある。

この決断は一人の人間に託されます。

その託された人間への不満が爆発したときに、悲劇が起きます。

それが戦争。

戦争は人災の何ものでもありません。

もし、コロナウイルス に感染したら大変。

しかし、休校になると仕事に行けなくなります。

どちらを選択してもメリットとデメリットがあります。

これは一部の人間が考えることではありません。

社会全体で考える事です。

もし、会社が休業補償を出すとしたらどうでしょう?

その休業保証は国が出すとしたらどうでしょう?

その国が出す休業補償は国民の税金です。

結局はご自身が決断する事になります。

その昔、多く疫病の発生し、沢山を奪われました。

その疫病は神の怒りによって起きたと考えました。

その度に民は反省し、一丸となって乗り越えて来ました。

今回のコロナウイルスはまさに疫病です。

批判する気持ちもわかります。

誰かのせいにしたい気持ちもわかります。

しかし、こんな時だからこそ、心穏やかにして、何が一番大事で、何を行うべきなのか?

一人一人が考える良き機会です。

あなたにとって何が一番大事なのか?

人生はお金を稼ぐことでも、成功する事でもありません。

一番大事なことは幸せになることです。

つまり、子育てや社員教育は子供や社員の【幸せ】を作るために行う行為です。

本末転倒にならないためにも

冷静に決断する時です。

それと同時に、なぜこんな事が起きたのか?

課題に取り組む必要があります。

これは自然を無視して人間が自分本位に生きて来たツケです。

そろそろ、自然に省みて考え直す良き機会です。

そうしなければもっと悲惨な事が起きます。

自分を正当化するために戦うことを選択するのか?

他者を思いやるために愛を選択するのか?

こんな時だからこそ、人の本質が表面に出て来ます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年末の瞑想会でも言ったように…
地球と人間のエネルギーがズレています。
1人ひとりの出来ること(意識の目覚め)が大切。



今月は、スクール生だった方のエネルギーチェックが多かったです。

それぞれが出来る事。
昨日のエネルギーチェックに来られた方は、小中学校が休校になるので、子供達の為にすぐに動きなさい!というメッセージでした。

地域の子供達の為・共働きの親の為に町会長に連絡し子供達の場所を貸してくれるか聞き、その場所での除菌・保育士さんの確保…1人の彼女が出来ること←沢山の人が助かります。

ひとりの行動が、地域の人を守る←怒るエネルギーを少なくできるんです。

私も私にしかできないこと。
コロナウィルスの為に、急にお仕事がなくなった事を今週入ってからスクール生だった方々から数人に聞き…どうなるか分からないですが、少しでも前向きに…とにかく明日から交渉・行動してみます。
なので、明日のハワイアンカフェは貸し切りにして行動しますので、カフェもセッションもお休みになります。



昨日のカフェオーナーは、去年、除菌や実験が好きで買っていた天然ハイターを作る器械でハイターを作っていました。材料は塩と水だけ。使用期間が短く、遮光容器が必要なので、大手メーカーは利益にならないので扱っていないけど、カフェで無害だし安心して使ってます♪



ご自分でできる範囲で…人の為に・地球の為に🌏
スポンサーサイト