2017_06
16
(Fri)08:07

世代交代☆

昨日は久しぶりにお店を抜け出して、友達とランチして来ました



そして最近のプチブーム…天使や女神

友達も同じく最近、気になるというので、一緒に観に行きました

実際に行ってみるとユニコーンも気になり、それぞれの雰囲気にあった物を購入しました



どっちが私のか?分かるかしら

ちょっとなんだけど、向きや表現が微妙に違うのです



急遽、帰り道に行きたい所を言ったら快く寄ってくれました


お客様から、火曜日に角田家の本家の敷地内の工場を解体していると聞いていたので、建物が全て壊される前にどうしても見たかったのです☆

今の私にも影響を与えている亡くなった祖父が、経営していた元製網所の工場。

数年前に行った時に、閉鎖された工場を見せてもらいました。

港町だった為、網やロープを作っていたのですが、工場の中には埃をかぶった機械がそのままでした。


昨日は、まだ外観はそのままで中の機械がありませんでした。

狭い道路だから、トラックも入れない場所。

1人の方が、木材を仕分けしながら解体をしていました。



写真でも分かるように曇ってませんか?
昨日はお天気が良かったはず・・・。
いつも、このイメージでした。



古い建物が壊されていく…どんな形になるのか知りませんが、私のイメージは暗い感じでしたが、明るい光が入ってくることになりそうな予感がします

ずっとこのままで…というのは、ある意味変わりたくないと思っている事、そして執着心。

この歳になり、分かったのですが、良いことも悪いことも、ずっと同じ事は続きません。

その時に必要な事柄がやって来ます。

同じ必要な事なら、良い事柄の方が良いです♪


この夏至に向けて、色んなモノや感情が削ぎ落とされているようです

皆様もぜひこの夏至までの間に、要らない感情(特に今まで、邪魔していた感情)や習慣・クセを手放されたらいかがでしょう

来週の新月は、手放すと新しい事が受け取りやすくなり、チャレンジもしやすいです

今日も楽しく頑張りましょう
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック