FC2ブログ
2018_09
08
(Sat)09:46

応援したい人の一人☆

お友達であり、お客様でもある方のお店がオープンしました☆

~金澤流川うどん本店~
11時から麺や出汁が無くなるまで(昨日は19時までだったようです)

石川県白山市幸明239-1(アピタ松任近く)

金沢にはない味、店舗で麺も出汁も手作りしているうどん屋さん☆

前日の台風の最中に神棚を設置させてもらい、ちょこっと味見←オープンの日は食べに行きました☆

私の想像を覆す麺とスープでした☆

是非一度、皆さまも食べに行ってみて下さいねー💖






なぜ、このオーナーさんを応援するかというと…利益よりも人や人の繋がりを大事にする人。

そして、色々な働く場(今回はうどんだけど、その前はカフェ、その前はカレーと基本はコンビニ5店舗・どんどん増えてます)を作り、雇用して…雇用される人を大事にする人なんです✨

今の世の中、雇用って本当に大変です。雇用される人は、オーナーさんの事を悪く言う人が多い中、ついていきたいと思わせる方です☆

自らも働く・動くうごく・行動って感じです♪

働き詰めなので、ちょっと身体の為に休んで欲しいんだけど。

言葉だけじゃなく行動している人なので、応援したくなるんです✨

今の世の中・働き方は変わっていると思いますが、18歳から変わらない働き方をしている人。

そういう人もいます

でもね、初めてリーディングをさせてもらったのは、確か…7年前の9月でした。

その時のリーディング内容は、怒られたり、注意される事がほとんどでした(笑)

身体にも不調が現れ、駆け込んで来た事も。

ここ数年で、かなり成長した彼。

人が好きなのに、言い方と態度が違っていたんです。

だんだんと言い方や態度を改めていったら、夢であるカフェをオープン出来るようになり、どんどん夢が増えていってます。

リーディングしていると、人間って、自分のやり方が一番!逆に自信がない!って、両極端の方に別れます。

真ん中に考える人が少ないのです。

少しずつ真ん中の考え方(受け入れる)になると、楽に物事が進んでいくと思います



祈祷されてもらった時に感じた事。

白山比咩神社に守られている人でした☆

昨日、大雨の中、参拝して来ました
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック